私は私をあきらめない

日々思った事や自分の記録。人の背中をそっと押すのが好きな、明るくてゆるーい人です。

ちょっとだけ。

おはこんばんちわ。
あやかです( ´ω` )

日曜日がお仕事だった人も、そうじゃ無かった人もお疲れ様です♡


f:id:pulcinochang:20160710202114j:image

夕方にふと

『 めんどくさい事ほどやってみる』

って言葉が浮んできたんです。

なんじゃそれ('ω').。oO(?????????)
って思ったんですけど、なんだか面白そうだって興味が出たからやってみたんです。

とりあえず、めんどくさいって思った料理からやってみました(笑)

普段だとなるべく洗い物がめんどくさいから極力、簡単な料理を作っているんです。
包丁使わないとか(笑)

で、今日の私はちょっと違ったんです!

まず、包丁を使う料理をしてみました(笑)
そして、ボウルなんていつもならめんどくさいから使わないけど、今日は使ってみるとか(笑)
すごく小さいことかもしれないれけど、これは私にとってすごくめんどくさい事なんです( ・∇・)

他にやってみたのは、洗濯物を取り込んだらすぐ畳む(笑)
まぁ、これも小さいことだけどいつもめんどくさい( ・∇・)
あと、小物を整頓する(笑)

などなど…
細かーいめんどくさい事をしてみました!
ズボラ人間なんで色々と小さいことかもしれませんが✧(・`ω・´)b


終わって気が付いたんです。
やってみたら別に何ともないな~って。
むしろ早くめんどくさい事が終わっているからちょっとスッキリしてる!( ゚д゚)ハッ!

いつもめんどくさい事は後回しにしていたけど、これはちょっと頑張って続けてみようかなって素直に思えました。

嫌だからめんどくさいって事もあるけど、やってみたら意外と私出来るじゃん!!
って思ったりしてね、私すごーい(*´ω`*)なんて思っちゃったw

ちょっとだけ挑戦してみようよ!めんどくさい事を!