私は私をあきらめない

日々思った事や自分の記録。人の背中をそっと押すのが好きな、明るくてゆるーい人です。

習慣づけ

おはこんばんちわ。
ひよっこ易者のあやかです∠( ˙-˙  )/

ちょっと3日間程北海道へ旅行をしてきました!
初北海道。
すごく楽しかったー。何でも美味しかったー!
また行きたい!!!!


ホッケ美味しかった!世は満足じゃ!

f:id:pulcinochang:20160421221521j:image


さて。その北海道旅行から帰宅する際に東京モノレールを使いまして。
丁度帰宅ラッシュだったんです。
あぁ嫌だなぁ。ってな気分で乗っていたんですが
とある駅で乗ってきた新人CAさん(と思う)達4人が私の前に。
今日はどうだったこうだったなーんて話していて、あぁ。新人さんって初々しくていいなぁって思いながらその子達をちょっと眺めていたんです。
そこでふと気付いた。

みんな口角をずーっと上げて笑顔。

そりゃあ他愛もない話して笑っていて笑顔なのはわかります。うん。わかる。
でも、その会話が終わっても他の子が喋っているのを聞いているその顔もずーっと笑顔。
(  ˙-˙  )←こんな真顔で聞いてもいいような会話でも笑顔。
乗客が増えて4人ばらばらになっても笑顔キープ。
1人で携帯を弄ってるその横顔も笑顔。
どんな時でも笑顔。

私よりも年下だろうけど、こうやって日々笑顔キープをして習慣づけしているんだなぁ。
すごいなぁって素直に思いました。
流石CAさん!
皆さん素敵な笑顔だもんね!

こうやって日々こつこつと練習をして、最初は違和感があるだろうけれど、いつかその行為が当たり前になる。
違和感等感じなくなくなるまでどの位の期間がかかるかなんてわからないけれど、日々こつこつと習慣づけて絶対自分のモノになるんだなぁってふと思った出来事でした。
当たり前だけど、こんな当たり前が出来てなかったなぁと気付かされた瞬間でもありました。

私も日々こつこつと勉強ですな∠( ˙-˙  )/
経験を積んでいかなきゃね。