私は私をあきらめない

日々思った事や自分の記録。人の背中をそっと押すのが好きな、明るくてゆるーい人です。

占い方

おはこんばんちわ。
ひよっこ易者のあやかです。

さて。易占いの話です。
易占いの方法は沢山あります。
よくイメージするものは筮竹(あの長い棒をじゃらじゃらするやつ)だと思いますが、私が使うものは

50円玉3枚!
これだけだよ∠( ˙-˙  )/

3枚を6回振ってもらいます。
例えば、
1回目・表1枚、裏2枚
2回目・表3枚、裏0枚
3回目・表2枚、裏1枚
…といった感じで振ってもらって卦を出します。

f:id:pulcinochang:20160416205638j:image
手書きですんません。
こんな形(64種類ある)を出してそれを読みとっていきます。

そして私の腕の見せ所∠( ˙-˙  )/
どう読んでどう伝えるか!
まだまだ修行中ですが。。。
金運や恋愛相談だったり、お仕事の事など何でも占えますよ!
私は自分の1日の運勢をみてます。
日々練習!
自分の深層心理もわかったりして面白いんです。
あ。私は今こんな事思っているんだ~って客観的に見れるっていいね。
彼氏欲しいー!!とかいいながら心の中では男性って信用ならんよ!みたいな事思ってたりww

よく占いって聞いたら

えー?何それ?当たるのー?

なーんて言われますが私は
当たる当たらないじゃなくて自分のどうしたらいいのか?という迷いにこうしたらいいよ!ってアドバイスしてくれるものだと思います。

何か迷った時に色んな人に相談したりすると思うけど、それが人に相談!じゃなくて占いに相談!に変わるだけ。
だって占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦だもん。(あ。占いなんてって言っちゃったw)
占いの結果を受けてそれを最終的に決定するのは自分自身だからね。
私はこうしてみたらどうでしょ?って提案するだけ。
あとはそれを選択するか、しないか。

私が先生の占いを受けた時に言われた言葉を今でも覚えています。

「例えば、占いで明日死ぬと出ます。でもそれを回避する為にどうしたらいいのかを伝えるのが我々の仕事です。結果的に占いを外す事にはなりますが…」

細かな部分は違うかもしれないけどこんな感じ。
占いの結果を受けてじゃあどうするのか?というアドバイスをするのが私の役目です。
その役目がしっかり務まるよう日々勉強ですな∠( ˙-˙  )/
頑張ります!


毎日熊本の地震ニュースを見てます。
1日でも早く元の熊本に戻れる様、私に出来ることはとりあえず募金しかないなと思いました。
早くみんなが安心して生活出来ますように。
そして、地震で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りします。
また阿蘇行きたい。

f:id:pulcinochang:20160416211932j:image