私は私をあきらめない

日々思った事や自分の記録。人の背中をそっと押すのが好きな、明るくてゆるーい人です。

お金というアイテム

おはこんばんちわ。

貴方を照らすアカシックリーダーのあやかです(*´ω`*)


f:id:pulcinochang:20160802171635j:image

昨日、仕事中に考えてました。

(´-`).。oO(あー。カードの請求額多かったよなぁ。まぁ、確かに使ったよなぁ。

お金が出ていくー。

 

うーん。どうしたもんじゃろのう。

と考えながら…

 

んっ?いや。待てよ。お金が出ていくっておかしくない?

確かに手持ちのお金は減るよね。

でも、その代わりに品物を買えたよなぁ。

カルティエ買ってうはうはしてたよなぁ。

幸せになってるよなぁ。

幸福度アップしたよなぁ…

 

あれ?

これってファイナルファンタジーでいえば

 

1、アイテムのポーション使う

2、ポーション1つ減る

3、しかしHP回復する

4、また戦える!!

 

ってのと一緒じゃん!!!!Σ(゚д゚;)

お金ってアイテムと一緒じゃん!!!!!!!!

 

1、アイテムのお金使う

2、いくらか残高減る

3、何か手に入れられる

4、幸福感、満足感アップ!!

 

なんだー。

お金無くならないわ(笑)

その代わり違う形になって返ってくるんだもん♪

 

お店のレジや請求書で金額を見ても

 

あなたはこの数字の満足度を得ましたよ☆( ゚Д゚)b

 

っていうのを可視化しているのと一緒だよなぁ。

ドラゴンボールに出てくるスカウターを使って、相手の能力を可視化するのと同じ様な事だ!と。

 

1人で納得して

 

なるほどなぁーーーーー!!!!!!!!

 

ってなってました(笑)

 

私がわかりやすいから、ファイナルファンタジーとかドラゴンボールの例えになっているけれど、みんなに伝わるといいなぁ♡

お金は他のものと同じですよ♡


f:id:pulcinochang:20160802220421j:image

お金らぶ♡